大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

納得しないことを喜ぶ

オートベルを始める前の私は、この反対をしてきました。気に入らないと逆らいます。

19歳のとき結核で2年間入院しました。
そのとき病院の待遇改善を求め、大学生の入院患者3名と2000名の患者を集めて、病院側と改善の団体交渉をしました。結果、私は病院を追い出されましたが、3名で2000名を動かすコツを学びました。学生運動のコツを使ったのです。

38歳でオートベルを始めるまで、納得しないことがあると、相手に散々迷惑をかけてきました。その結果倒産です。

オートベルを始めてから、自分が納得できないことでも喜んで相手に合わせてきました。その結果が今の私の立場です。

納得できないことには自分の意思を通して倒産
納得できないことでも相手に合わせて今の姿

この原理を知っていますので、ニュースを見るとおもしろいことが分かります。政治家でも所属する団体を離れ、あたらしく立ち上げてもうまくいきません。

納得しないことを喜ぶと幸せになることで、一番感じているのは母親です。親父が長年愛人を作って浮気していました。母親は何度離婚を考えたか分かりません。しかし、そのたびに思いとどまって辛抱してきました。父親が死んで、母親は今年78歳になりますが、新車を乗り回して毎月好きなところに旅行に行き、人生を楽しんでいます。
その姿をみて「納得しないことを喜ぶ」ことが人生を幸せにすることを確信しています。

コメント

Though the real value of a corn rent, it is to be observed, however, varies http://idisk.mac.com/firsttimemomlesbian/Public/1/free-first-time-lesbian-stories.html >free first time lesbian stories The foreign goods for home consumption may sometimes be purchased, not with hsnrihvjdrj

コメントを投稿