大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

リーダーは見えない世界を見せる

リーダーは、リーダーだけが見えている世界を回りに見せてあげることが大事です。

昨年、売上100億を目指すといいましたが、その時点で誰も信じる社員はいなかったと思います。
現在はグループで100億を越えています。
目標は、グループ1000社です。
この1000社という途方もない目標も、誰も見えないと思います。見えなくて当たり前です。オートベルには1000社作った経験者がいないのだから無理だ、出来ない。と思っても当たり前です。

しかし、20社、50社、100社と増えていくと、今まで出来ないと思っていた者でも、ひょっとしたら出来るかなと考えなおします。ここまで来たら成功します。目標が見え出したからです。
リーダーは、自分しか見えていない世界を回りに見せてあげることがリーダーとしての大事な役割です。


コメントを投稿