大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

嫌いな親に似てくる

親を見ると、子供の将来が見える。親の生き方に共感できない本人が一番親の生き方に似てくるとは皮肉なものです。

自分にとって良い親と、悪い親がいます。悪い親ほど、自分が成長するチャンスです。私は、親父が大嫌いでした。自分では気がつきませんが、周りの人から見ると、気分気癖が親父に似てきます。嫌いな親ほど似てきます。嫌いな親ほど、親の生き方に影響を受けます。脳力開発で言う「人頼り」の精神です。
私の周りを見ても、同じような傾向が多いです。

自分の運命を良くするには、このような人間の本質を勉強して、嫌いな親を好きになることです。私も勉強してこのことに気がついたのです。嫌いな親ほど、合わせるのです。嫌いな親に合わせることによって、人格が磨かれます。

会社においても同じです。嫌いな上司に合わせてきたおかげで、今の私があります。このような、人間の原理原則を勉強することが大事です。

嫌いな上司や親がいたらチャンスです。
自分の運命が良くなるなら、嫌いな親や上司でも喜んであわせていきます。
自分の精神をコントロールできないと難しいですが。
自分の精神を鍛えることから始める必要があります。

コメント

aogiwe lfient yzibojn qgcjxlke htsnkyzl wkxi fgakmisnb

コメントを投稿