大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

徳の力

世の中には不思議な人が大勢居ます。 働いて、働いて、会社を倒産させる人です。私もその一人でした。 私は前の会社を倒産させましたが、今よりもっと働いていました。 毎日夜中まで真っ黒になって、泣きそうになりながら働いていました。 その結果「倒産」です。

私の周りには毎日楽しく、ぶらぶらしながら、私の何倍も儲けている人が居ました。

その時から、私の人生の研究が始まったのです。
「なぜ、なぜ、なぜ」
苦労してつかんだのが「徳の力」の法則です。

まじめにやれば結果が出ると思っているのでしょうが私の経験では間違っています。
努力は報われないことが多いのです。

一番不思議だった経験は、1週間に一日しか仕事ができなかったときがありました。
その週は困った人のために走り回っていました。1週間で何キロ走ったか分かりません。
その結果、一日のオークションの粗利が300万です。
まだ、一人でやっていたときです。

そのころから「徳の力」を色々試してみて、この不思議な力の存在を確かなものと確信したのです。

徳のある人は「素直」です。
勉強も好きです。
プラス発想をします。「上司の徳」を上手に利用します。

数千人見てきましたが、何をやってもだめな人の共通点が一つだけあります。
「親不孝」です。
自分の親や、上司に合わせるのが苦手なようです。
せっかくのチャンスが見えないようです。
私が経験してきたので間違いありません。

親孝行に勝る「徳の力」はありません。
いやな親ほど合わせることが大事です。

いやな親や、上司の唾が顔にかかるくらいの位置で話を聞けるようになればたいしたものです。

そこまで修行できれば、気楽に仕事していても、紹介、紹介で業績が上がると思います。
「徳の力」研究する価値はあります。


コメント

kybqvrd gicenbyh qmbnfjolz axnr wqkdahi cxswuenqt mlyd

コメントを投稿