大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

個人の理念

「個人の理念」 私が日々心がけていることです。(行動規範)

大内流3大教育方針
まかってやる、みとめてやる、楽しくやる気づかぬ能力を引き出す
理念の伝道のやり方は
(1)噛み砕いて
(2)口移しで
(3)満腹になるまで

大内流3大仕事の法則
従業員のベクトルを合わせる
シンボルを立てる
レバレッジを利かせる


大内流3大組織を動かす大事なこと
目的意識
コミュニケーション(相手の言葉で伝える)
モチベーション


大内流3大仕事心得(1)
まずやってみる。やる前から悩むな。やってみなけりゃわからない。
前準備がすべて(段取り八分)
楽しくなければ仕事じゃない。つまらない仕事でも楽しく工夫する。


大内流3大仕事心得(2)
規程より運用
過酷な条件を鬼の執念で克服:やってやれないことは無い、やらずにできるわけが
無い、本当にやったんかい。
細かいことに気づいて直していく。大きなことは小さなことの積み重ね


大内流3大人生のコツ(1)
我慢4分で、気づきが3分、実力1分で、運が2分
生涯青春、生涯チャレンジ、仕事、学び、遊び、常に全力投球
一日生涯の生き方。いつ死んでも悔いの無いよう、毎日を真剣に生きる。


大内流3大人生のコツ(2)
案ずるな。思ったことは実現するので、案じたことまで実現する。(うろたえる
な。飛んでくる弾の方向を確かめろ。)
開けたドアはきちんと閉める
謙虚にして驕らず(我以外、皆我師)

コメント

ovzdjfrby luhf cnfp qemgk qorb dkpwx fqtxbga

ovzdjfrby luhf cnfp qemgk qorb dkpwx fqtxbga

ovzdjfrby luhf cnfp qemgk qorb dkpwx fqtxbga

コメントを投稿