大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2006年11月25日

インプットよりアウトプットが育つわけとは

人から教えてもらうより、人に教える時のほうが育つような気がします。教えてもらっているうちは、自分に何が不足しているかなかなか気がつきません。

続きを読む "インプットよりアウトプットが育つわけとは" »

恩返しの名人とは

私が創業のときから心がけてきたことは2つあります。1つは恩返しの名人になることです。2つは何が起きても喜ぶことです。私は、20以上の職種を転職しています。

続きを読む "恩返しの名人とは" »

教育指針

薩摩藩にはイギリスで創られたボーイスカウトの原点「郷中(ごじゅう)教育」という制度があります。
地区の子供たちを、年齢別に組織を作って心身教育を行います。育成方針が、「負けるな」、「ウソをつくな」、「弱いものをいじめるな」です。

続きを読む "教育指針" »