大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2006年12月27日

人生ゲームへの入場券

誠意、誰にも負けない努力、プラス発想などは人生ゲームに参加するための入場券です。
持っていて当たり前です。

続きを読む "人生ゲームへの入場券" »

馬鹿になる

人生は馬鹿になったほうが勝ちです。自分の殻を破ることです。

続きを読む "馬鹿になる" »

楽しい人生を送るために

納得しないことほど、喜んで実行します。
自分をいじめた人の後姿を拝みます。自分を叩いた人の手の痛みを心配します。

続きを読む "楽しい人生を送るために" »

徳(器量)とは

組織はトップの器(徳)しだいといいます。家庭でも同じことが言えると思います。家長の器で家庭の納まりが決まってくるようです。ご主人が奥さんを大事にする家庭は納まりが良いですね。

続きを読む "徳(器量)とは" »