大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2007年03月08日

3月8日新人教育カリキュラム

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8.JPGいよいよ新人教育が始まる。
私の役割は、速く立派な社会人として一人前の飯を食えるように育て、各自の自己実現のための環境を整備することです。


写真はダイヤモンドバッジ。まだ誰も胸につけた者がいない。今年こそ現れてほしい。

続きを読む "3月8日新人教育カリキュラム" »

3月7日社長塾:家訓

P3080002.JPG私は、社員に家訓を作ることを薦めています。家訓が家柄を作ると思うからです。良い家訓が、良い家柄を作る。

続きを読む "3月7日社長塾:家訓" »

3月6日三ケ日みかん

P3080009.JPGP3080012.JPG浜名湖インターで見つけためちゃウマみかん。あまりにおいしいので家内が、みかんに自分の名前を書いた。くわねえよ。

みかんは糖度が高いと頭がぼこぼこになります。つまり、ぼこぼこ頭のみかんを選ぶと甘いです。

続きを読む "3月6日三ケ日みかん" »