大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2007年10月22日

まずい文章を書かないコツ:文はできるだけ短くする

souheki02.jpgスポーツにルールがあるように、文章の書き方にもルールというものがあります。この章では、まず書き方の基本をおさえて、スタート地点に立つ準備をします。
【文はできるだけ短くする】

続きを読む "まずい文章を書かないコツ:文はできるだけ短くする" »

読ませる文章の書き方

souheki02.jpg自分の名前で本を出したい︱︱「出版不況で本が売れない」とプロの作家が嘆いているこのご時世に、そういう野望を抱いている方がたくさんいます。

続きを読む "読ませる文章の書き方" »

受け渡しは両手を使う

相手との受け渡しは両手を使う。子供は色々な機会ごとに、親戚や祖父母から、お小遣いをもらう機会があります。私は、必ず両手で受け取る「しつけ」をしました。

続きを読む "受け渡しは両手を使う" »