大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2006年03月03日

人事の成功は事業の成功

人事の成功は事業の成功と思っています。人事がすべてといっても過言ではありません。

続きを読む "人事の成功は事業の成功" »

人事の成功は事業の成功と思っています。

人事がすべてといっても過言ではありません。

続きを読む "人事の成功は事業の成功と思っています。" »

不満はよいことです

私はいくつかの異業種の勉強会に属していますが、組織運営に満足している所はひとつもありません。

続きを読む "不満はよいことです" »

新卒採用の目的はコア人材の確保です。

中途採用の目的は「即戦力の補充」です。研修期間、新卒は2年間、中途は1年間。

続きを読む "新卒採用の目的はコア人材の確保です。" »

お金の使い方

私のお金の使い方は、人のために使うことを優先しています。但し見返りは期待しません。

続きを読む "お金の使い方" »

勉強する目的は「やり方」方法を学ぶことです。

上の地位についたとき「何をどうすればわからない」と思うことがあります。これは、情報が枯れてきています。

続きを読む "勉強する目的は「やり方」方法を学ぶことです。" »

研修の目的は、「ヒント」です。

入社して10年ぐらいの間に、オートベル21の社長を目指してほしいのですが、社長になると、問題がたくさん出てきます。

続きを読む "研修の目的は、「ヒント」です。" »